無趣味の日常

無趣味なだいちゃん @udcxx が日常のダラダラ感を書き垂らしてネットの海のゴミになるブログ

【読書録】官能と少女

https://www.instagram.com/p/BSSU97iDDOZ/

 

女の子同士の、アンナコト。

 

 

こんにちは、だいちゃん @udcxx です。

 

今日も読書録をお届けします。

はじめての官能小説

今回の読書録は、まさかの、はじめての、"官能小説"。 

官能と少女 (ハヤカワ文庫JA)
宮木 あや子
早川書房
売り上げランキング: 26,825

内容紹介

僭越ながら軽く内容についても触れたいと思います。もちろん全部のお話について書くのはアレなので、厳選して特に好きな2つの話をご紹介させていただきます。

コンクパール

ロリータファッションは心惹かれる美しさがあると思います。この本の1つめのお話は、そんなロリータファッションから始まる物語でした。

個人的に男同士の交わりは想像すらしたくないですが、女の子同士だと美しいとすら感じてしまいます。僕が男だから同族嫌悪を抱いてるだけなのかもしれないですw BL好きだけどレズは苦手って人もいたし、性癖は人それぞれですね。

ピンクのうさぎ

小動物みたいで本能のまま求める女でいたくない女性と、過去の体験から性的に触れられることが苦手になった卵巣を持たないバリバリキャリアウーマンのカップルの物語です。

お互いが好きだけれど、お互いが憎い、という皮肉な関係の2人が求めているのは相手のカラダなのか、それとも愛情なのか。序盤、キャリアウーマンの須藤は、小動物みたいな愛子の強すぎる性欲に耐えかねて"しつけ"をはじめたり、木下とセックスをするときも若干SMっぽくて、読みながら「僕にも叱ってぇ♡」って感じになっていました(おい)

妄想膨らむ

AVと違って自分の頭のなかで自由に妄想を膨らませるのが小説の楽しみ方ですよね。想像力があまり豊かじゃないので、もっと鍛えてもっとエッチぃ小説を楽しみたいと思います!!!

 

※この記事は以前 無趣味の戯言 で2017/07/28に公開された記事をちょっと訂正加筆して復活させたものです。