無趣味の日常

無趣味なだいちゃん @udcxx が日常のダラダラ感を書き垂らしてネットの海のゴミになるブログ

週報 2021/03/07 - 2021/03/13


f:id:udcsk:20210313215935j:image
今週あったことを気ままに放出するテスト企画。

 

特にテンプレを気にせず、推敲もせず、記事未満ツイート以上の自由な場所です。

 

-----

慢性眠たい病。春だからかな。

-----

Filezillaが調子良くない気がする。

特定の画像ファイルだけが一切アップロードできない時がある。Cyberduckで一回接続したらFilezillaでもアップロードできるようになる。謎。

多分なにか設定イジってしまったんだろうけど。

-----

エレコムのトラックボール(M-HT1URXBK)買いました。

トラックボール自体が初なのでまだちょっと戸惑ってるけど、慣れたら快適になる予感。ジェスチャーとか各ボタンの機能割当とか設定詰めたら記事にしようと思います。

取り急ぎ、横スクロールを仮想デスクトップ切り替えに変えました。これだけでもめちゃ快適(でも普通の多機能マウスでもこれくらいは出来るのでw)