無趣味の日常

無趣味なだいちゃん @udcxx が日常のダラダラ感を書き垂らしてネットの海のゴミになるブログ

ふと気がついたらおっさんばかり見ていた

おっさんを求めているのかもしれない。


 
こんにちは、だいちゃん @udcxx です。

 

みなさん、Youtube、見てますか?僕はもともと家にテレビが無いので、Youtubeはよく見ている方でした。

それに加えて、リモートワークが長く続いてくると、作業時にもBGM代わりにYoutubeを流すようになり、より視聴時間が増えてきました。

彼女に「おっさん好きだね」と言われ、冷静に視聴履歴を眺めてみると、単純に視聴時間が増えただけでなく、おっさん率が上がっていることが判明しました。無意識におっさんを求めているのかもしれないです。

よく見るおっさんYoutuber

ということで、僕が最近よく見ているおっさんをご紹介します。紹介しても誰得?って感じになるかもしれないけど、そもそもこのブログ自体が俺得なのでご容赦ください。

散財小説ドリキン

サンフランシスコ在住のソフトウェアエンジニアの方で、日本時間の毎朝6時にVlogをアップしてるヤバい人です。

目覚ましを止めて、ドリキンさんのVlogを見るのが、僕のモーニングルーティンになっています。もう生活の一部です。

ガジェット好きで、散財がスゴイです。

www.youtube.com


Basuke Suzuki

ドリキンさんのお友達(という認識)のバスケさん。とにかくええ声。

特に酒コーディングのアーカイブ見てて楽しかったです。

www.youtube.com

 

おじおじ ジャパン

ジャンカー(ジャンクPCとかを直したり直さなかったりする人)の方で、同じ沖縄在住らしく、一方的に妙な親近感を覚えています。

お下品だけど。

www.youtube.com


おじとらチャンネル

トラックドライバーの方で、話し方が優しくて心地よくなります。特に、めちゃくちゃ美味しそうに白米食べてるシーンがお気に入り。

www.youtube.com


Genと文庫食堂

料理系Youtuberの方で、コカコーラやビッグマックなどを作る、完全再現シリーズが好きです。

www.youtube.com

 

MENBOU

ギズモードの網藤さんの個人アカウントなのですが、最近アップしてくれないんですよね。

チャンネルの概要欄で、場所がアイルランドになってるのが気になる。

www.youtube.com

 

しもふりチューブ

王道だけど意外と見ちゃいます。特に麻雀初心者回が好きで、影響されて麻雀アプリ入れちゃいました。

www.youtube.com

 

なぜおっさんを見てしまうのか

そもそもガジェット系を追ってたら、必然的に男性率が高くなってしまっただけかもしれないですね。僕の見たいコンテンツを出しているのが、たまたまおっさんが多いという。

ただ、コンテンツが好みでも継続的に見れないYoutuberもいるので、テンションが落ち着いているから、見てて楽っていう点も大きなポイントだと思います。

そして、これからも毎日おっさんを見続けることになりそうです。笑