無趣味の日常

無趣味なだいちゃん @udcxx が日常のダラダラ感を書き垂らしてネットの海のゴミになるブログ

週報 2023/11/20 - 2023/11/26

今週あったことを気ままに書き連ねます...。

---

先週の週報やばいくらい内容が無いよぅだね。

忙しかったのよ、本業が。別に週報のこと忘れてたわけじゃないのよ。

---

誰だよ。

---

最近、basukeさんのYoutubeメンバーシップに入会した。

noteのマガジンも読み進めてる。

バスケの言い分|バスケ|note

うまく言い表せないけど、テンションが心地よくてつい見入ってしまう。

---

kintoneで書いたMarkdown記法の記事をアップしているんだけど、リンクが全部テキストリンクになってるのがダサいので、調べてみた。

参考:はてなブログの埋め込みリンクの挿入と表示内容の調整 - nujust's blog

いままでのやり方

[はてなブログ](https://hatenablog.com/)

Markdown記法で、埋め込みリンクにする書き方

[https://hatenablog.com/:embed:title]

なるほど。

---

埋め込みリンクの書き方、ブログにもまとめた。ついでにブックマークレットも作成して公開。早速活用。

はてブロのMarkdownモードで、埋め込みリンクを書く方法 | 無趣味の戯言

---

あれ?今年のポートフォリオ公開してなくね?とふと気がつく11月末。

---