無趣味の日常

無趣味なだいちゃん @udcxx が日常のダラダラ感を書き垂らしてネットの海のゴミになるブログ

週報 2024/04/29 - 2024/05/05

今週あったことを気ままに書き連ねます...。

---

ゴールデンウィークですね。特になにもすること無いけど。

---

一瞬、アフィリエイトブログ立ち上げるのもアリかなとか考えてみたりした。

収益に乗せるまでがなぁ...

AIをバリバリ使ったとしても結局添削と体裁整える必要はありそうだし。

---

ということは、いまのブログをちゃんとすれば、ちゃんとするのでは?(語彙力)

---

ということで、とりあえず 1記事リライトしてみた。

Macのゴミデータを削除する | 無趣味の戯言

ニッチなキーワードだけど、だからこそ上位をとっておきたいよね。

そもそも2020年の記事で、ディスクリプションも設定されてなかったからリライト大事かもしれない。

---

話題の perplexity 使ってみた。エラーとか投げると結構 的を得た回答を返してくれて優秀。

広く情報収集したいときは微妙かもしれないけど、端的に答えが欲しいときにはいいかも。

https://www.perplexity.ai/https://www.perplexity.ai/