無趣味の日常

無趣味なだいちゃん @udcxx が日常のダラダラ感を書き垂らしてネットの海のゴミになるブログ

週報 2023/10/02 - 2023/10/08

今週あったことを気ままに書き連ねます...。

---

気温が下がってきててテンションが上がってきてる!!

---

RECITONEのバージョンが 1.4.2 になりました🎉🎉

リリースノート代わりのnoteはこちら:AIが考えたkintoneアプリのレシピをメールで送信できるようになりました

noteのタイトルにもあるように、これまでは、表示されるレシピを再度表示させる術が無かったのですが、今回のアップデートでメールで送信する機能を追加されたため、レシピを保存することができるようになりました!

本当は、アプリテンプレートをダウンロードできるようにしたかったんだけど、signatureファイルをどうやって作って良いのか分からんし、template.jsonの中もいくつか不明な要素があるから、プログラム側でアプリ作ってあげるのは難しそう。

やるとしたら、自環境のkintoneにAPIでアプリ作って、手動で書き出して渡すしかないんだよね...

---

最近1時間だけ雨降るみたいな日が多いね。以前(いつ?)に比べて、少し安定してきたのか、気圧に振り回されにくくなってるから、雨も雨として楽しめる気がす... 出社前から濡らすなボゲェ!!

---

徐々人見知りが進んでるような感じがする。店員さんと話すのめっちゃ怖い。めっちゃ汗だくになる。父親と電話したときにも汗かいてたのはウケた。人間怖い。

---

急に重い腰を上げて、ChatGPTのファインチューニングやってみようかなという気持ちになった。

いまは学習用のデータセットを作成中...

---

今週書いた記事たち🍣

RECITONEをアップデートしました | 無趣味の戯言