無趣味の日常

無趣味なだいちゃん @udcxx が日常のダラダラ感を書き垂らしてネットの海のゴミになるブログ

週報 2023/10/09 - 2023/10/15

今週あったことを気ままに書き連ねます...。

---

愛車のスカイライン、リアブレーキのキャリパーをO/Hすることに。錆で固着しかけてた。 車全体の揺れが気になって点検してもらったことから発覚。 素人ながらにショックとかあの辺だと思ってたから、ブレーキは想像してなかった。 やっぱりプロに見てもらうのは大事だね。

---

プロといえば、最近は以前に比べて病院に行くことに抵抗が減った。 直近も整形外科とか皮膚科とかに行ってる。

数年前ならAmazonで薬買ってしのいでたけど、プロ(医者)にお金払って診てもらうのもいいかもと思うようになった。

ただコミュ障は悪化してるので行きたい気持ちと人が怖い気持ちが戦うことになる。

---

Web ToolBox | 開発者向けのオンラインツール

こんなサイトを見つけた。ツールの数もすごいし、デザインもすごくいい。ぼくのWebツールたちもこれくらいの規模へ統一感もって育てていきたい。

まずは、数が少ない今のうちに、CSSの共通化とか、問い合わせフォーム作りとかの、いわゆる基盤系を整えていきたい。

---

改めて 自分のブログ をまじまじと見てたけど、な~んかダサいんだよなぁ。フォント?色?マージン??

---

なんか今週、仕事がドッと忙しかったな

---