無趣味の日常

無趣味なだいちゃん @udcxx が日常のダラダラ感を書き垂らしてネットの海のゴミになるブログ

週報 2023/12/04 - 2023/12/10

今週あったことを気ままに書き連ねます...。

---

眠い一週間だった。

---

MisocaAPI使いたくてOAuth認証クライアント作ろうとしてるけど全然思った動作にならない... MisocaAPIのドキュメントはめっちゃあっさりしてるし。

Misoca API について · Misoca(ミソカ) API

OAuth 2.0 の認可レスポンスとリダイレクトに関する説明 #OAuth - Qiita

freee OAuth sample · GitHub

---

いや、それにしても今週ずっと眠いぞ???冬眠??

---

久し振りの副業案件、やっとリリース。

Go-yadive ‐ 素晴らしい海の世界を探検しよう! 沖縄・真栄田岬・ダイビング

---

これまでに対応した全サイトを載せたギャラリーページ作りたいなぁとぼやっと思った。 もう存在してないページとかもあるから、今後はリリース時点でキャプチャ撮って保存しておきたい。

全公開は難しいから、一部はパスコードで見れるようにするとか。認証系作る練習にもなるし。でもそうするとフロントエンドだけではどうしようもなくなるんだよなぁ。

---