無趣味の日常

無趣味なだいちゃん @udcxx が日常のダラダラ感を書き垂らしてネットの海のゴミになるブログ

週報 2024/03/18 - 2024/03/24

今週あったことを気ままに書き連ねます...。

---

あれ... いつの間にかAIが仕事しなくなってる...

RECITONE

---

ログ見たら支払い系でコケてるっぽい。

insufficient_quota: You exceeded your current quota, please check your plan and billing details. For more information on this error, read the docs: https://platform.openai.com/docs/guides/error-codes/api-errors.

---

Open AI、決済方法が前払いに変更になったのね。ちゃんとメール読んでなかった。

チャージの設定とかしてなかったから、切り替わったタイミングで資金不足になって停止したみたい。

チャージして、オートチャージも設定したので多分大丈夫。

---

なんだかんだ結局、自分の考えたこととかをテキストに落とし込むのが好きなんだな、ってふと思った。

---

地方エンジニアの採用事情|鈴木孝之

別にいまからゴリゴリのバリバリなエンジニアを目指したいわけじゃないけど、御年28でぬるめのテクサポしてる時点で、将来狭まったりーな現実を痛感した。

やりたいこととのギャップは趣味で埋めれるけど、昇給とか将来性考えるとミスったんかなーとか思いつつ、でもまぁ自分の選択なので、いまの手持ちのスキルを伸ばしつつ、幅を広げる戦法しかないね。

---

手持ちのスキル

・HTML, CSS, JavaScriptでWebサイト作れる ・kintoneの知識(含むカスタマイズ) ・PHP少し(フロントからフォームの内容受け取ってDBに投げるくらい) ・テクニカルサポートの経験

---

歯医者、整形外科、皮膚科、耳鼻科に行きたい。でも怒られたくない。あと、できれば待ちたくない。