無趣味の日常

無趣味なだいちゃん @udcxx が日常のダラダラ感を書き垂らしてネットの海のゴミになるブログ

今月のほしいもの【2020年04月】

新年度ですね。色々新調したいけど財布はまだ真冬です。

 

 

こんにちは、だいちゃん @udcxx です。

 

今月の僕の心を揺るがした素敵なものたちを、どうぞ。

 

レザーのスマホケース

本当はApple純正のレザーケースに憧れてるのですが、最近のiPhoneは大きすぎて持つ気になれませんでした。片手に収まる、幅65mm以内を選択の条件にしています。

ということで、現在愛用のXperia XZ1 Compactをこれからも使い続けるぞ!という決意を込めて、長く使うからこそ意味のあるレザーケースがほしいなって思っています。

 

Xperia XZ1 Compact SO-02K 本革栃木レザー 日本製 シンプルスマホケース ジーンズ キャメル
機種自体が古いせいなのか、手帳型の本革はいくつか見つかりましたが、この、画面が剥き出しのタイプはあまり選択肢がないようでした。
色の選択肢も無く、このキャメルしか選べない状況です...。
レビューにも少々不安な投稿があったりして躊躇していますが、この値段、かつ、あと1・2年ではスマホ自体が壊れてしまう気がするので、そこまで注意深くなる必要もないかもしれません。
 

炭酸水[スパークリングウォーター]

ちょっと口寂しい時に、コーヒーや甘いジュースを飲んでしまい、それが夜ならすぐお酒に手を伸ばしてしまうのが気になっていて、その代わりに炭酸水を飲むようにすればいいかな、と思っています。

炭酸水なら二日酔いにもならないし、お腹も膨れるので夜ご飯も多少減らせるかな?という思惑もあったりなかったり(笑)

 

[Amazon限定ブランド] 良品物語 大分県産 阿蘇くじゅう連山由来 強炭酸水 スパークリングウォーター 500ml×40本
 
 
このAmazon限定ブランド、飛び抜けて安いですね!
定期的に購入したいのですが、宅配の方に恨まれないかだけが不安です・・・(笑)
 

Macbook Air 13inch

ついに発売されましたね!
バタフライキーボードになってからは新しいMacbookが欲しいという欲があまり湧きませんでしたが、今回マジックキーボードという名前でシザー式キーボードが復活しました!!これは素直に欲しい!!
 
Apple MacBook Air (13インチPro, 1.1GHzデュアルコア第10世代Intel Core i3プロセッサ, 8GB RAM, 256GB) - スペースグレイ
スペックとしては、Core i3モデルをベースにして、
  • プロセッサをCore i5
  • メモリを16GB
  • ストレージは256GBのまま
  • カラーはスペースグレイ 
にそれぞれカスタマイズすると思います。 
ただ、いま使っているMacbook Air Mid2014もまだまだブログや簡単なWebコーディングには問題なく使えているので、今すぐ購入すべきか・・・。悩んでいます。
 

買いたいときが買い替え時!?

今回欲望を突き動かしてきたレザーケースやMacbookなど、長く使えるものは、良いものをより丁寧に長く愛用できるようになりたいです。