無趣味の日常

無趣味なだいちゃん @udcxx が日常のダラダラ感を書き垂らしてネットの海のゴミになるブログ

ヤフオクの発送をPUDOから行ってみました

https://www.instagram.com/p/B-88Wh_gRQp/

人との接触を減らさないといけないですからね。得意技なのですが。

 

 

こんにちは、だいちゃん @udcxx です。

緊急事態ですね。

元々人との接触が少ないので、8割減らすと何も残らない疑惑の僕です。

 

今年の初め、家の中の不用品をメルカリに一気に出品していたのですが、なかなか買い手が付きませんでした。試しにメルカリを出品停止し、ヤフーオークションに出品してみたところ、すぐに入札があり、見事落札して頂けました!

発送をPUDOステーションから行ってみました

今回落札された商品の発送は、PUDOステーションから行ってみることにしました。

予め(出品する段階で)その事を決めておくとスムーズです。

PUDOステーションから発送するメリットとして、下記のことが挙げられます。

  • 24時間発送できる(PUDOステーションによるけど)
  • 無人で対応してくれる(コミュ障にぴったり!)
  • 匿名配送に対応してる(ヤフオク・メルカリなどで対応!安心!)

24時間発送できる

PUDOステーションによりますが、多くのPUDOステーションが24時間稼働しているので、いつでも発送することが出来ます。

ちなみに僕も出社前に会社近くのPUDOステーションに寄り道して発送を済ませてきました。

無人で対応してくれる

中に人は入っていませんでした。←

気を遣わずに出来るので、個人的には一番のメリットです。発送ごときで気を遣う必要がそもそも無いのでしょうが。

コンビニだと他の業務で忙しそうだし、直営店だともっと特殊な荷受にリソースを使って欲しいので。単純に人見知りなだけですが。

匿名配送に対応してる

落札者にも出品者にも双方に住所などの個人情報がバレないで発送できるという画期的なサービスです。

個人間での取引なので、こういうサービスを提供してくれると安心感がグッと高まります。

今後の無人サービスに期待

個人的に、PUDOのような無人で対応してくれるサービスに好感を抱くタイプなので、どんどん普及していってほしいです。

利用する側も、メリットを理解して臆せず利用していってほしいです。