無趣味の日常

無趣味なだいちゃん @udcxx が日常のダラダラ感を書き垂らしてネットの海のゴミになるブログ

ひとり暮らしを企んでいます

https://www.instagram.com/p/BTK94sUjx1h/

20代も後半戦に突入しそうなので自立を目指します

 

 

こんにちは、だいちゃん @udcxx です。

突然ですが、近いうちにひとり暮らしを始めたいなって企んでいます。

気付けばもう20代も半ば

大学卒業した時点で23歳なので、当たり前といえばそれまでなのですが、気付けばもうそろそろ20代の後半戦が始まろうとしていることに気付きました。

これまでろくに1人で暮らしたことがなく(タイで若干してたけど)、このままずっと実家暮らしなのもどうなんだろう?と思い、ひとり暮らしを企てています(笑)

目標を定める

ひとり暮らしをするにあたり、目指すべき理想像をできるだけ具体的に思い浮かべておきたいと思います。理想像が最初のうちに定まっていたほうが、物件選びや家具選びの際に判断基準にすることが出来るからです。

この世の中は大変便利になりまして、YouTubeなる動画サービスに素人からプロまで様々な方が動画をアップロードしてくれています。

ブログのような文面よりも具体的にイメージできるのが動画のメリットかもしれません。

ということで、参考にしたい暮らしをしているゆーちゅーばーさんを貼っておきます。

in living さん

かわいい。

特に声がタイプです。

この方を参考に女の子になるしかない。

とみー さん

この方もいい声〜

こういう暮らしがしたいです。

ミニマリストを目指すわけじゃないけど

最小限の良いものに囲まれて生活したいですね。

というか、放おっておくと自然とものが増えると思うので、ものを増やさずシンプルに生きる意識をしていきたいです。

何よりお金が無いのでものが買えない!!!

結論

無印良品に住むしかねぇ。

 

2020/05/16追記

しました!!

udcxx.hateblo.jp