無趣味の日常

無趣味なだいちゃん @udcxx が日常のダラダラ感を書き垂らしてネットの海のゴミになるブログ

今月のほしいもの【2020年05月】

https://www.instagram.com/p/BOwLzSiBBSc/

今月はひとり暮らしを始めたので、その特集。

 

 

こんにちは、だいちゃん @udcxx です。

 

今月の僕の心を揺るがした素敵なものたちを、どうぞ。

 

Fire TV Stick 4K

最近テレビ見てますか?

いくつか好きな番組もありますが、よく考えてみるとあまり見なくなったので優先順位としては低めに考えていました。

それでも無音は寂しくて、Abema TVとか垂れ流しにしてることが多かったので、それならPCモニターにFire TV繋げばいいのでは?という意図です。

 

TCL 40型 FHD テレビ

テレビ買わねぇって言った直後のこれですw

実はPCモニターすら無くて、WQHDの27インチのモニターを探していたのですが、同価格帯で40型のテレビが買えることが判明したので。

ただ、FHDなんですよね。

ちょっとその辺り詳しくないので、もう少し調べてみようとは思っています。あんまり大きなモニターに繋ぐとPCのパフォーマンスにも影響出るのでバランスを考えたいです。

とはいえ、前述のFire TVのボリュームコントロールがテレビじゃないと使えないようなので(IRでテレビの音量を操作する仕組みのようです)PCモニターじゃなくてテレビ買うかもです。

 

OHM 人感センサー付き E17 LED電球

玄関から入ったところの電球をLED化したいのと、家に入った瞬間明かりがついて欲しいので、人感センサー付きのLED電球を探しているのですが、E17口径のものってなかなか無いんですね。

 

OHM LED電球 レフランプ形 E17 40形相当 人感・明暗センサー付 電球色 LDR4L-W/S-E17 9

防臭袋

すでにコバエを発見してしまったので、生ゴミに敏感になっています。
毎日こういう防臭の袋に入れて口をクルクルしてから捨てればどうにかなるのかなぁ。