無趣味の日常

無趣味なだいちゃん @udcxx が日常のダラダラ感を書き垂らしてネットの海のゴミになるブログ

週報 2021/02/28 - 2021/03/06


f:id:udcsk:20210306155841j:image
今週あったことを気ままに放出するテスト企画。

 

特にテンプレを気にせず、推敲もせず、記事未満ツイート以上の自由な場所です。

 

-----

 
3月になりましたねぇ。すでに暑い。
-----
先週くらいから、BASE FOOD取り入れてみてる。
スタートセットをひと通り食べてみたので早く記事にしなければ...!
  • プレーン→胚芽パンみたいで美味しい
  • チョコ→普通
  • ハニー・シナモン→うまい
  • カレー→温めないとツラい。普通

定期便にしました。継続してみる。

と言ってるそばからラーメン食べたい。

-----

JCBカードAmazonで利用する時の還元率が改悪されてた...

メインカード飽きてきたからそろそろ変えたさあるけどなにが良いんだろうか。

住信SBI銀行の提携クレカとか気になってる。でも作るならVISAかMasterが良い気もするなぁ。

www.okidokiland.com

-----

最近ハマってるポッドキャスト「めんてつ広場」

過去にさかのぼって聴いてるけど、この話おもしろかった(他人事だからだけど)

-----

せっかく900円払ってKyashカード発行したのにまだアクティベートしてないや。

これ以上ポイント改悪されるまでは、サブカードこれにしてもいいかも。

-----

久しぶりに車イジリした。

カーテシーライトをLEDに変えました。ぼくのスカイライン(CPV35)の場合、T10-31mmの球が必要だったので、今回はちょっとこだわってCOBチップのLEDを選んでみた。

https://amzn.to/3rntQA5

SMDチップに比べて、1つものだから光ムラとか、チップ同士で影になることもないらしい。

スカイラインのカーテシーライト、ドア閉まってる方も光るので、例えば運転席側のドアを開けると助手席側のライトが室内をほんのり照らしてくれてフットライトっぽくて良い。

やっぱ白色LEDはテンション上がるね!