無趣味の日常

無趣味なだいちゃん @udcxx が日常のダラダラ感を書き垂らしてネットの海のゴミになるブログ

週報 2024/01/08 - 2024/01/14

今週あったことを気ままに書き連ねます...。

---

ブログ書いた。

エラトステネスの篩(ふるい)っていう素数を列挙するアルゴリズムJavaScriptで実装してツールを作ってみたっていうお話。

数学的にも「へぇ~」ってなったし、フロントエンド的にも「いいかんじ」ってなったので良い教材でした。

エラトステネスの篩をJavaScriptで実装する | 無趣味の戯言

作成したツールはこちら: エラトステネスの篩(ふるい)

---

クラウドBOTなる、RPAサービスを試用してみた。

結構簡単に操作できたし、JavaScriptも書けるから組み合わせたらいろんなことができそう。

無料版だとスケジュール実行できないので、一旦保留かなぁ。

クラウドBOT | ブラウザの操作を自動化する、完全クラウド型のRPAサービスです。環境構築不要で手軽にブラウザ操作を自動化する事ができます。

---

朝、寝坊して遅刻しかけてしまった...

アラーム止めたあと、しっかり二度寝しちゃったんだよなぁ。どうしたら防げるんだろう。